愛する人に贈る歌
なんだかすっかり、何のブログだか判らなくなってきておりますが、もう少しだけ
好きな音楽について書かせていただきます。

今回、ご紹介する曲は、「愛する人が、ちょっと元気をなくした時に贈る曲」です。
大好きな恋人が、不安で苦しんでいるときに、この曲と共に抱き締めてあげたり、
大切な友達が、落ち込んだりしているときに、笑顔と一緒にプレゼントしてください。
歌詞も温かくて素敵ですが、とっても綺麗なサウンドの曲ばかりですよ。

それぞれの曲のタイトルをクリックいただければ、歌詞が出てくるようになっており、
また試聴できるサイトへのリンクも張ってありますので、よろしければ。
あと、写真をクリックいただければ、他の方々のレビューも読めますので。



まずは、『tune the rainbow』という坂本真綾さんの歌です。
菅野よう子さんの作られた美しい楽曲をたくさん唄われてますが、
なかでもこの曲が大好きです。

 「君が流す涙 拭うためだけに 僕はここにいるよ」

あまりに綺麗すぎて、涙が溢れてくるほどの名曲ですね。
ご試聴は、こちらのNeowingからどうぞ。



つづきましては、hiroさんの『Baby Don't cry』です。
ご自身で作詞された曲が多いのですが、とっても優しくて前向きな歌がいっぱいですね。

 「待ってる その胸に もう一度 花咲くまで」

メロディーもアレンジもとってもいいですね。
この曲を聴いていると、なんだか温かい気持ちになれますよ。
ご試聴は、TSUTAYA onlineでどうぞ。



つづきまして、中島美嘉さんの『FIND THE WAY』です。
『機動戦士ガンダムSEED』のエンディングテーマでした。
いい曲の多いアニメでしたが、なかでもこれは抜群でしたね。
最終の2話は、この曲を聴きながら号泣しちゃいました。

 「僕は言った 泣いていいんだと ずっと傍に居てあげるよ」

また壮大なイメージが広がるアレンジが、すばらしいですね。
ご試聴は、BIT MUSICでどうぞ。



最後は、平井堅さんの『the flower is you』です。
『THE CHANGING SAME』というアルバムの曲なのですが、
どうしても外せません。あまりにも名曲です。感動です。

 「No more cry 涙に濡れるその前に 僕が守る傘になろう」

僕も、彼女のリクエストで何度唄ったことでしょうか…。 
ご試聴は、BIT MUSICでどうぞ。


また違ったテーマでも、セレクトしてご紹介したいなと思います。     
みなさんは、今回のテーマだとどんな曲を選ばれるか、ぜひ教えてくださいませ!


はっぱさんにご推薦いただいた、河口恭吾さんの『水曜日の朝』。このテーマにじつに相応しい作品だったため、追記させていただくことにしました。はっぱさん、どうもありがとうございましたッ!

 「忙しい日々がんばってる 君がとても好きだから
  ありのままの君をずっと 僕は受けとめて愛したい」

ご試聴は、WARNER MUSICからどうぞ~。


みなさんも、他にもいい曲がございましたら、ぜひぜひ教えてくださーい!




[PR]
by seikiabe | 2004-12-08 06:36 | レビュー


<< g@me 『I.W.G.P.』 >>