今日のリラックマ占い(2/19)
b0030720_555813.jpg


「 こだわりってちょっとは必要 」







更新およびみなさまへのコメントがすっかり滞っていて、たいへん申し訳ございませんです。
しばらく非常に忙しくなりそうなので、なかなかブログに来られないかもしれません。
なんとかお許しいただき、できれば存在を忘れないでいただけると、とてもありがたいです。

〈こだわり〉といいますと、僕はこう見えてもかなり〈こだわる〉タイプだったりします。
たとえば、書きかけで〈停止〉もしくは〈封印〉してしまっている記事も多く、レビューなどは
テーマに沿ってある程度の数がまとまらないと公開しなかったり…。
自分の納得できない記事が載っちゃうのが許せないんでしょうね~、たぶん。
ま、単純に書く速度が遅い上に、推敲にも時間がかかるってのもありますが。
近頃はこのリラックマくんのおかげで、ゆるゆるなことも書いたりしてますが、心のどこかで
〈エンターテインメント〉としての記事を書かねば~!…って、変な意識があるのでしょうね。
〈アート〉と〈エンターテインメント〉という記事があるので、ご参考にしてください)
けれど、悩むほどに書くのは遅れ、結果的に〈エンターテインメント失格〉になってるのです。
こんな僕の記事でも楽しみにしてくださっている方には、本当にごめんなさい!!
いないとは思いますが、「あのさ、レビューとかもいいけど、小説の続きが読みたいんだけど」
…なんて方がおられましたら、お詫びのしようもございません。許してくださいm(_ _)m


あと、ちっちゃい〈こだわり〉は、それこそ山のようにあります。
みなさんは、どういった〈こだわり〉をお持ちですか?
それから、最近よかった本とか映画とかあったら教えてくださ~い♥



[PR]
by seikiabe | 2005-02-19 06:59 | リラックマ占い | Comments(22)
Commented by Greenleaves3peace at 2005-02-19 08:59
おはよ^^ どんどんこだわっちゃってくださいな~^^
私は ちっちゃなこだわりはあるけど 大きくはないかな。
何にこだわるかと言うと 文房具とか(子どもみたい) 音楽とか
う~ん。。。 なんだろうか。 他のものを受け付けないのは
こだわっているものなんだろうね~^^

最近良かった本はね^^ 銀色夏男の「丘をバラ色に染めながら」
って詩集です。 新しいものではなさそうだし 読んだことのある
詩が多いけど 好きな詩がほとんどですv 長文を読む気力がなく
詩集ばかり読んでいる私なのでした。 映画観てないなぁ~。
[ Rey ]はよかったよ~^^ 二度寝したからお出かけしてくるねぇ~。
Commented by sayu1969 at 2005-02-19 14:07
王子 おはよ ^-^

落ちるところまで落ちないと、上がるもんも上がらないのだー。
そしてまた落ちるけど、それも、より上がるためには必要なのだー。

・・と つぶやきにきた。
おなかすいたため、食べます。
Commented by pegion at 2005-02-19 16:50
どんどんこだわっちゃってください。
僕にとってのリラックマくんは、
くる変なメールだったりします。
Commented by hikarinonakani at 2005-02-19 22:46
こだわりねー。 自分の部屋の中 ぜんぶ かも。
最近 よかった本は 「天国の五人」
最近 よかった映画は 「君に読む物語」 「オペラ座の怪人」 「Ray」「ネバーランド」
Commented by sachipu_pu at 2005-02-19 23:50
こだわり・・・。ん~。最近良かった本は・・。推理物なら、東野圭吾の「私が彼を殺した」と「どちらかが彼女を殺した」かな?
楽しかったです。
一番最近に見た映画は、「17歳のカルテ」かな~。アンジェリーナジョリーが好きで何度もみてるけど、久々にみたら・・ちょっと暗かったかも・・(汗)
Commented by Natsumin23 at 2005-02-21 12:56
ちょっとご無沙汰でした^^
こだわり・・・ないといけませんよね♪
とても大切なことだと思います。

最近は忙しいのですね^^
体壊さないように~!
p(^o^)qファイト!
Commented by pegion at 2005-02-21 17:54
東野圭吾の「私が彼を殺した」、僕も好きですよ。
がんば!
Commented by oliveinsky at 2005-02-22 12:00
相変わらず
多いお客様で(汗
んでもって相変わらず可愛いページでぇ~♪
Commented by sizukugaotita at 2005-02-22 18:01
こんにちは^^
忘れたりなんかしませんよー!!
ゆ~っくりと時間を過ごしてくださいな♪
それにしても、mikiさん映画の量がとっても多いですね。
ビックリ!
せめて「君に読む物語」と「オペラ座の怪人」は見ておきたいですね。
王子はもうなにか見ましたか??
Commented by fanaghan at 2005-02-23 23:56
こだわりって、本当にその人だけのちいさな贅沢ですね。
心配なさっても存在は忘れません、復帰まで頑張ってください。
Commented by sayu1969 at 2005-02-26 01:47
で?

王子は元気なりか?
Commented by seikiabe at 2005-04-06 22:13
はに~ちゃんへ
音楽はもちろん知ってたけど、文房具にこだわってるのだね。なるほど。
銀色夏男さんの詩は、ちゃんと読んだことなくって、はに~ちゃんのとこで拝見するだけだったけど、読んでみよっかな?

僕はいつも考えすぎて動けなくなっちゃうので、変なこだわりは捨てられるといいんだけどね~。

Commented by seikiabe at 2005-04-06 22:16
ゆゆたんへ
ごめんね。まだ潜ってたりします。
でももう底ではないので、大丈夫V
ぜひ今度じっくり話そ。お好み焼きもね♪
Commented by seikiabe at 2005-04-06 22:20
pegionさんへ
コメントありがとうございます。
Commented by seikiabe at 2005-04-06 22:20
み~たんへ
なるほど。こだわりまくりなのだね。どんな部屋なんだろ??
『天国の五人』、気に入ってもらえてうれしいです。
『ネバーランド』には、かなり感情移入しちゃったよ。
Commented by seikiabe at 2005-04-06 22:27
さちさんへ
東野圭吾、僕も大好きです。
その2冊も含めて、挑戦精神に充ちた人だよね。
作品群の水準も非常に高くて、尊敬してます。
あ、でもそういえば、まだ東野さんのレビューは書いてないな~。
てか、まだ書いてない人、多すぎ!
考えてないで、書きまくらなくては!(小説の方もね…)

『17歳のカルテ』、確かに重いけど、いいよね。
アンジェリーナ・ジョリーって、幅のある役者さんだよね~。
Commented by seikiabe at 2005-04-06 22:29
Natsumiさんへ
ありがとうございます。
Natsumiさんはお元気でしょうか?
Commented by seikiabe at 2005-04-06 22:30
oliveさんへ
すっかりご無沙汰していて、ごめんなさい。
また遊びにいかせていただきますね。
Commented by seikiabe at 2005-04-06 22:39
るなるなへ
そんな風に言ってくれてありがとう♡
最近、映画はあんまり観てないんだよね~。
ま、僕の場合はすごく波があって、映画でも本でも一気にドワ~っと観る感じなので。
るなるなは何か観ましたか?
Commented by seikiabe at 2005-04-06 22:42
fanaghanさんへ
お久しぶりです。最近ずっとブログから遠ざかっていたので、ごめんなさい。
また少しずつ復活したいと思います。
fanaghanさんのこの間の記事を拝見するのも楽しみです。
Commented by sayu1969 at 2005-04-08 11:32
了解 (^-^*
Commented at 2005-04-08 16:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 生きる力 『ななつのこ』~心に染みるミステリ~ >>