人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり泣いちゃいました…

『いま、会いにゆきます』の映画を観て参りました。
感想としては、満点あげます!
いや、原作とは完全に別物でした。骨格となるストーリーは同じですが、舞台もキャラ設定もエピソードも、細部はほとんど異なっています。
でもでも! 映画として、とっても良い作品になっていました。
映画の方がよくなっていた点も数多くあるほどです。
やっぱり〈絵本〉の設定は大正解です。〈日記〉にしたのも成功ですね。
ノンブル先生やプーがいないのは寂しいし、歌のエピソードも残念です。
けれどトータルでみれば、文句はまったくないほどよく出来ていました。

シナリオがすばらしいです。大胆なアレンジが加わっていますが、とても解り易くスマートにできていました。付け足したエピソードもすごくうまいです。
演技もとってもよかったです。もうあの3人は、映画のキャストのイメージで定着してしまいました。脇役もバッチリです。みんな上手ですね~。
演出も非常によかったです。けして派手ではないけれど、すごく丁寧にあの世界が描かれていて、物語にドップリと入り込ませてもらいました。
なので、本当に大満足でした!
やっぱり見事に涙が溢れましたね…。隣では彼女が僕の3倍は泣いていました。
心に染みる、最高のラブストーリーです。
「愛は死よりも強い」というテーマ、みなさんも受け止めてください。



話は変わりますが…
『テスト・ザ・ネイション2004』、みなさんはやりましたか?
自分の〈IQ〉が判るという番組です。
僕は、今回は〈IQ=140〉でした。
たしか前回は130台の後半だったので、少しアップしました。
これをやって、自分がいかに〈左脳人間〉なのか、確信が深まりました。
たぶん、僕には右脳はありません。
けれど今回も、〈言語〉と〈論理〉の問題は全問正解だったので、
〈ミステリ作家〉としての素質はあるのでは?…と自惚れてみたり。
by seikiabe | 2004-11-04 17:26 | 雑記


<< 目指せ名探偵! どうもありがとうございます! >>